利用申請に必要な書類
利用申請に当たっては、下記の書類の提出が必要です。
中小企業活性化協議会が費用の3分の2を負担するのは、利用申請書受理後の作業が対象となりますのでご留意ください。
記入書類
- 令和4年4月1日以降は、以下の様式をご利用下さい。
- 利用申請書
- 再度利用申請書
- 申請者の概要
- 自己記入チェックリスト
- 業務別見積明細
令和4年4月1日から様式が変わりました。
- 再度利用申請書は、新型コロナウイルス感染症、ウクライナ情勢又は原油価格の高騰等によって影響を受け業況が悪化した事業者が対象です。
添付書類
- 申請者の履歴事項全部証明書(登記簿謄本)原本(発行後3カ月以内のもの)
(個人事業主の場合は、開業届(写し)または所得税確定申告書(写し)) - 認定経営革新等支援機関であることを証する認定通知書の写し等
- 認定支援機関ごとの見積書(写し)及び単価表(原本)
- 申請者の直近3年分の法人税(個人の場合は、所得税)申告書 (写し)
- 経営改善計画策定支援に係る工程表(ガントチャート)
(計画策定費用が45万円以下の場合は不要) - 主要金融機関の確認書面 (認定支援機関に主要金融機関が含まれていない場合)(原本)
- 中小版GL(ガイドライン)に基づく計画策定支援においては、中小企業庁HPから、手続きをご確認ください。