ご相談の流れ
事前相談申込(要予約)
ご相談は事前予約制です。まずはお電話または相談申込フォームからお問い合わせください。お申し込み受付後、ご相談に来ていただく面談日時を担当よりご連絡差し上げます。
相談時に準備していただくもの- 企業の概要がわかる書類
- 直近3年間の決算書、税務申告書
- 直近の試算表(可能であれば)
- 金融機関等との取引状況などがわかる書類(可能であれば)
窓口相談(無料)
専任のアドバイザーが面談や提出資料の分析を通して経営上の問題点や具体的な課題を抽出し、適切なアドバイスを行います。
その他必要に応じて、経営改善計画策定支援事業(旧経営改善支援センター事業)や、よろず支援拠点等の中小企業支援センター、商工会、商工会議所を紹介します。
- 会社の事業内容、従業員数など
- 現状の経営上の問題点等
- 現状に至った経緯
- 金融機関との関係
各種支援
- 面談や提出資料の分析を通して経営上の問題点や具体的な課題を抽出します。
- 課題解決に向けて適切なアドバイスを行います。
- ご相談の中で、協議会の支援メニューが合致すると判断させていただいた場合には、支援メニューについてご紹介をいたします。
-
収益力改善支援が適当であると判断した場合
収益力改善
支援 -
事業再生支援が適当であると判断した場合
プレ再生支援・
再生支援 -
事業の再生が困難であると判断した場合
再チャレンジ
支援 -
資金繰りや採算管理等のための早期の経営改善が必要な場合
早期経営改善
計画策定支援
(ポスコロ) -
金融機関への返済条件変更等の経営改善が適当であると判断した場合
経営改善計画
策定支援
(405事業)
お問い合わせ
相談には事前予約が必要です。
まずはお気軽にご相談ください。(無料)